FC2ブログ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.11.29 *Sun*

さて、どうなる?

のっぴきならない事情により、社会復帰を余儀なくされるかもなので、
手始めにまずは某派遣会社に登録しに行ってきた。
駅近のとても綺麗なオフィス。これで良い派遣会社なら言うことないけど、
クチコミ評判は実はあまりよろしくないんだよねw
でも、私自身スキルも無いし、売りどころも乏しいわけだし、
仕事自体運に左右されるところも大きい職種なので、
正直希望条件に近い仕事を紹介してもらえたり、
担当してくれる営業の人柄と相性が良ければそれでいい。
職場が当たりかどうかなんて、入ってみるまでわからん。
そういうのは自分の運を信じるしかないし、
人間関係においてはとくに心配はしてない。
ヒューマンスキルだけは、人生において最大の武器だと思っている。
私が不安に思ってるのは、年齢的な物覚えの悪さとか、
今までぬるま湯にどっぷり浸かった生活をしてたので、
カラダや脳がついていかないだろうということ。
なので、できます感は前面に出さず、ネガティブ要素をアピールしておいたw
営業担当は若い男性で、初対面の印象も良かったし、話しやすくて好感が持てた。
その場で条件的には希望に近い案件を紹介されたんだけど、
気になる部分があったん。その部分については、職場を知ってる営業さんが
私の雰囲気なら大丈夫と言ってくれたんだけどホントかなぁ。
まぁでも同年代よりは若い人のほうが気が合うと思う、精神年齢的にw
仕事はまだ決まったワケではない。返事待ち。
ダメだったら、また希望に合いそうなとこ探してくれるんだって!

その後、auショップに寄って機種変更しようと思ったん。
でも、無料通話がけっこう残ってて、変更したら消滅してしまう。
勿体ないので使い切ってから変更することにしたw
昨日寄ったauショップ、珍しく男性店員しかいなかったよ。
たまたまかもしれないけど、月末の土曜日なのに空いてたし穴場かも。
近所のショップより対応も良かったから、ここで機種変しよう。
梅田から歩いて帰ったので、その間の30分妹と電話で話した。
地元にMuzz Buzzがオープンするらしい。
スタバ出店も全国で1番最後だったのに、なぜにそんな田舎にいち早く出店?
まぁ確かに、地元は一家に複数台の車所有がフツーの車社会だし、
ドライブスルーの需要はありそうだよ。観光客狙いもできそうな場所だし。
帰省することほとんどないけど、帰った時は行ってみるかな。


にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

sea

Author:sea
五十路独身。人と同居できない独り好き(神経質&プチ潔癖)。1年ちょいの実家苦痛生活を経て、再び1人暮らしに戻ることができた。自由気ままという贅沢を謳歌しつつ、この先もおひとり様を貫く予定。センスのよい人やモノ、美的なことに惹かれる傾向あり。海外ドラマ・洋画・漫画・アニメ・ゲーム・R&B・猫・カフェ・温泉が好き。座右の銘は『人間万事塞翁が馬』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



最新記事



カテゴリ



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



シンプルアーカイブ



オンラインショップ







Oisix(おいしっくす)
野菜のおいしさが違う!
送料無料1980円



オススメ





マクロミルへ登録



リンク



RSSリンクの表示



フリーエリア



Copyright © sense All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。