FC2ブログ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.02.27 *Sat*

1週間が早い

やってもた。
あまりに眠たくてちょっとだけ横になるつもりが、
気が付けば朝4時半まで化粧落とさずうたた寝。今年2回目だよw
最近、なんだか疲れが取れない気がする。
ここんとこ毎週末、泊りか早朝から出かけてるし、カラダが休めてないからなぁ。
連休の時は1日は掃除洗濯など家事以外はカラダを休めるようにしてるけど、
それだけでは追いつかない程回復力が衰えてるのかもw

昨日父の誕生日だったので何ヶ月ぶりかに電話したら、
なんだかものすごく年寄りっぽくなってるような気がした。
母は父と1つしか年齢変わらないのに声も溌剌としてるけど、
父は元気が無いというか覇気が無い感じだった。
もう年寄りだって何度も言ってたし(苦笑)。
離れてても父の生活が容易に想像できるんだよね。
母は家に居るのが嫌な人だから外に出てばかりだし、
父のことはたぶん放ったらかし。
父みたいに、たいした趣味もなく人付き合いもそれほど良くない、
しかし本当は寂しがりやな人はきっと老人鬱まっしぐらだと思う。
母のように出かけるの大好き、友達付き合いも多いタイプは、
今は良いけど動けなくなって外に出られなくなった時にどうなるか。
そうなった時の対処をしとかないとだね。
自分でもずっと家に居たら私はウツになると言ってるくらいだし。

病気にさえならなければ、一番大丈夫なのは私みたいなタイプだと思う。
根っからのおひとりさま気質というか、自分本位で自由を満喫したいタイプw
趣味や興味の対象は尽きることなくあるし、そもそも家大好き人間。
人付き合いは能動的ではないけど、欲求を満たすための目的別行動はするし、
自分からとくに行動しなくても誘ってくれる人もいる。
独りでも楽しめるけど、人とも楽しめるし、自分でもバランスが良いと思う。
今は時間が少なくて、思うように自分時間が取れないのが地味にストレスだけど、
働いていれば自由な時間が少なくなるのは当然だから仕方ない。
会社の人も、帰宅してご飯食べたらバタンキューだと言ってたし。
私も帰宅後、ご飯作って食べてお風呂に入ったら日が変わる時間になる。
そこから最低2時間は自由時間を確保してるけど、最近それも限界かも(苦笑)。
勤務時間を増やさないか?と言われたんだけど、そうするとさらに自由時間減るし、
体力的に持ちそうにないからちょっと考え中。

疲れが取れないと言いつつ、明日もまた出かける予定w
楽しみでもある能動的行動なので、滋養強壮ドリンクでも飲んで臨むかなw


にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

sea

Author:sea
五十路独身。人と同居できない独り好き(神経質&プチ潔癖)。1年ちょいの実家苦痛生活を経て、再び1人暮らしに戻ることができた。自由気ままという贅沢を謳歌しつつ、この先もおひとり様を貫く予定。センスのよい人やモノ、美的なことに惹かれる傾向あり。海外ドラマ・洋画・漫画・アニメ・ゲーム・R&B・猫・カフェ・温泉が好き。座右の銘は『人間万事塞翁が馬』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



最新記事



カテゴリ



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



シンプルアーカイブ



オンラインショップ







Oisix(おいしっくす)
野菜のおいしさが違う!
送料無料1980円



オススメ





マクロミルへ登録



リンク



RSSリンクの表示



フリーエリア



Copyright © sense All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。