FC2ブログ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.03.07 *Mon*

また1週間後?w

気がつけば3月も1週間過ぎてしまった。
カテ内のランキング見ても、私だけ2月のままで更新止まってたしw
週1更新がデフォになりつつある現状なのに、
その間も見に来てくれてる人がいるようで申し訳ないけど、
たぶんきっと当分こんな調子。次はまた1週間後くらい?w
暇というか気力がないだけで、ネタはたくさんあるんだけど、
更新時に一気にたくさん書くのがメンドクサくてw
気分屋でもあるので、休日の気が向いた時に更新しつつ
ぼちぼちやっていく予定だけど、もしかするとフェードアウトするかも。

最近疲れが取れないよ~とずっと言ってるけど、
いよいよ高級滋養強壮剤等のお世話にならないといけないかもw
仕事で疲れてるうえに、いつかの某会話以降カレが覚醒wしたのか?、
この1ヶ月は週1ペースでこっちまで来てくれる。
もちろんありがたいことだし、心身共にとても満足してるんだけど、
カラダの疲れだけが全然取れない(苦笑)。
疲れてエッチする気力体力が残ってないという世の中の働きマンや
家事や仕事で疲れ果ててる奥様方の気持ちがちょっとわかった気がするw
しかし女性ホルモン減ってる更年期の女性こそ、美容のため、精神安定のため、
そしていつまでも女らしくいられるためにも必要不可欠だと思ってるし、
私にとっては最重要事項なので優先する。翌日も休みの時に限ってだけど。
滋養強壮に今度うなぎを食べに連れていってくれるらしいので期待しとくよ♪

今の職場では基本同期の人か同部署の人くらいしか話さないんだけど、
1人だけ別格で話しやすいコがいて、一緒に駅まで帰ったりしたこともあるし、
親しみを覚えていたのに、最近まったく姿を見ない。
部署変更で相当大変そうな部署になって、愚痴をこぼしたりしてたので、
たぶんそれが原因かなと。
そのコと同じ部署にいる同期のコに聞いてみたら、やはりずっと来てないし、
連絡しても返事が返ってこないらしい。もしや辞めちゃうのかな?
やっぱり適材適所ってものがある。それまで生き生きしてたし、
むしろ私のほうが慰められてたくらいだったのに。
私も今の部署でなかったら辞めてたし、そういう面でもやっぱり運が良かった。
同期の女性も今そうとうしんどいらしく、胃が痛いと言ってたし、
40人いた同期も今や10人残ってるかどうかだ。
私も今のとこ大丈夫とは言っても、今後グループ内でも異動あるかもだし、
そうなったらたぶん無理かなぁ。
ただ、人間関係が良いから、もしかしたら内部異動なら続けられるかもしれん。

まぁでももし辞めても仕事はあると思うし、今後も何とかなると思っている。
職探し奮闘してる人でも、私ほどのブランクは無さそうやん。
私なんて、ほぼ5年のブランクあり、スキルなし、職歴多い、年齢48歳w
それでも運良くすぐに働き口見つかったし、ブランク中にちょっとだけ働いた会社も
面接に行ったら通ったし、意外と何とかなるもんだなと思っていた。
待遇や条件など多くを求める人は無理かもしれないけど、そこそこなら大丈夫。
磨く努力をするとすれば、外見と対人スキルだけで良いと思っている。
何だかんだいっても第一印象で判断されるし。

最近、独身者の老後の孤独や貧困など不安を煽るような記事をよく目にするし、
実際、まともに働いてても老後不安の人たちもたくさんいるようだ。
貯金もそれなりにあるにも関わらずだよ。
私なんて、500万も貯金あったらやっていけると思えるけどさw、
1千万あっても何千万持ってても、不安な人は不安なんだね。
そりゃ節約出来ない人はどんなに稼いでてもお金無いってなるだろうけど。
ちなみに私ももちろん貧困層だけど老後の心配なんてしてない。
そんなこと考え始めたら暗くなって、今を楽しめないもん。
とにかく健康なカラダと精神があれば何とかなると思っている。
体の調子が悪かったり、精神的に不安定だと、マイナス思考になって落ち込むし。
そもそも1人で頑張れなければ、頼れる人を見つければよいだけだと思っている。
良い人を感知するアンテナを鈍らせてはダメだけどw
それに1人でも生きる方法は考えればいくらでもある。できるかどうかはその人次第だけど。



にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

sea

Author:sea
五十路独身。人と同居できない独り好き(神経質&プチ潔癖)。1年ちょいの実家苦痛生活を経て、再び1人暮らしに戻ることができた。自由気ままという贅沢を謳歌しつつ、この先もおひとり様を貫く予定。センスのよい人やモノ、美的なことに惹かれる傾向あり。海外ドラマ・洋画・漫画・アニメ・ゲーム・R&B・猫・カフェ・温泉が好き。座右の銘は『人間万事塞翁が馬』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



最新記事



カテゴリ



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



シンプルアーカイブ



オンラインショップ







Oisix(おいしっくす)
野菜のおいしさが違う!
送料無料1980円



オススメ





マクロミルへ登録



リンク



RSSリンクの表示



フリーエリア



Copyright © sense All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。