FC2ブログ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.03.17 *Thu*

嫌気がさしてきたw

今週はカラダが楽なシフトにしてみた。
2日出勤して1日休みのパターン。
シーズン的に仕事が増えてるのもあるけど、
どうやらうちの部署は他社より解消率が良いらしく、
その分仕事が回されてくるのかもと言われた。
評価的には良いことだけど、正直手抜きしたいと思ってしまうw
忙しくてシンドイだけで、時給が上がるわけでもないのに。
処理しても処理しても終わることなく湧いてくるので、
最近なんだか嫌気がさしてきた(苦笑)。
まぁ会社的にはダメだと最初から思ってたし、
周りが見えるようになればなるほどこういう思いが強くなる。
同期くんとも、最近シンドイよなーと言ってる。
ハード面でも難ありで、仕事がスムーズに行かないとか、
余計なストレスが増えてきてるのも感じる。
同期くんはなぜかクレームに当たる確率が高いようで、
2人の時はそんなことないのに、私がいない日に限って
クレームが勃発すると言われた。
でもって、最近電話するのが怖いと言うので、
2人の時の電話対応はほぼ私がやるようにしている。
私はクレームには当たりにくいし、対応も平気だから問題ない。
逆に私の苦手な作業は同期くんがしてくれるので、持ちつ持たれつ。
同期くんには今やってるゲームでも助けてもらってるし、
先日レベルの高いフレさん紹介してもらったりと恩もあるし。

日々いろんな人と対応をしてる中で思うことなんだけど、
人柄が良さそなお客様や、対応がきちんとしてる人は、
その後の処理もスムーズで良い方向に進むことが多い。
逆に難ありの人は、その後もいろんなことが引っかかって
スムーズに行かないし、運の悪さを納得させられる展開w
常識的にどうかと思う人も多いし。
やっぱり神様が行いを見てて、操作してるのかと思わせられる。
運が悪いと思う人は自分の行動を見直したほうがいいかもね。
前世の悪行のせいだとしたら現世では期待できないし、
来世で良い人生を送れるよう、現世で善行をするしかない。
私もある事柄に関しては、来世で罰を受けることになるかもだけどw


にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

sea

Author:sea
五十路独身。人と同居できない独り好き(神経質&プチ潔癖)。1年ちょいの実家苦痛生活を経て、再び1人暮らしに戻ることができた。自由気ままという贅沢を謳歌しつつ、この先もおひとり様を貫く予定。センスのよい人やモノ、美的なことに惹かれる傾向あり。海外ドラマ・洋画・漫画・アニメ・ゲーム・R&B・猫・カフェ・温泉が好き。座右の銘は『人間万事塞翁が馬』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



最新記事



カテゴリ



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



シンプルアーカイブ



オンラインショップ







Oisix(おいしっくす)
野菜のおいしさが違う!
送料無料1980円



オススメ





マクロミルへ登録



リンク



RSSリンクの表示



フリーエリア



Copyright © sense All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。