FC2ブログ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.04.14 *Thu*

閃輝暗点

昨日仕事中に、突如左目に波打ち際のようなキラキラした光が現れて、
だんだんと文字が見えなくなってきた。
6、7年くらい前にも、仕事中に同じ症状になったことがあり、
その時は怖くて眼科に行ったけど、とくに目の病気ではなかった。
昨日は同期くんがまた病欠で1人体制だったし、ほとんど休憩も取らず
集中して業務をこなしていたので確かに疲れてはいた。
同じ部屋で仕事してる人達も20時迄にはほぼ帰ってしまい、
話したことも無い別グループの数人と私1人だけだった。
脳の病気かなにかで、ここで倒れたりしないよな?と思いつつ、
呂律は回ってるし痺れもないから、とりあえずは大丈夫だろうと
そのまま仕事を続けていたが、何せ文字が見えないから困る。
頭をマッサージしたり、肩を回したりしてたら徐々に回復してきた。
その間15~20分くらい。
昨日は仕事後カレと逢う約束で、会社まで迎えに来てくれる予定だったので、
何かあったとしてもなんとかなるかなと思いながら。
その後軽い頭痛がやってきたので、片頭痛の前触れだったのかも?
とりあえず無事業務を終了し、カレの車に乗りこんですぐ、
さっきこんな症状になってビックリしたと話した。
そりゃ怖いけど、呂律も回ってるし、眼精疲労の類いではないかと。
もし脳の病気で倒れたとしても、今日なら発見してくれる人がいるから
安心やんなーとか、倒れたり急死した時の対処法を一通り話し(苦笑)、
晩御飯はスシローで思いっきり食べて(これが最後の晩餐かもしれんしw)
その後は家で快楽を追求しw、まぁいつ死んでも後悔はないよと思った。
で、現時点で何事も無く生きておるw
早朝にカレを見送って、私はその後また寝ていつもの時間に起床。
よく寝たし、ダルさと肩凝り首凝りはあるけど大丈夫そう。
起きてからラジオ体操第一第二とやっといたw

ちなみにこの症状、「閃輝暗点」というものみたい。
眼科でも判明しなかったのに、ネットで判明するんだから
今の時代はすごいよね。
そもそも眼科ではなく、神経内科の領域のようだ。
やっぱりここんとこの多忙な生活のストレスかな?
しかも最近湯船に浸からず、シャワーで済ますことが多かったし、
疲れも取れてなかったんだと思う。
ただの片頭痛(といっても片頭痛はつらいよ)の前触れならいいけど、
中年だと脳梗塞とか脳の病気も考えられるらしいので軽視はできない。
それに私、6、7年前だったか神戸に居た時に診てもらった脳外科で、
脳動脈瘤の小さいのがあると言われたんだった。
考えると怖いし、気にしてると日々楽しく生きられなくなりそうだから、
その後MRIも受けてないし、忘れるようにしてきてた。
まぁもしクモ膜下出血になったとしても、なんとなくだけど、
今回みたいにタイミングよく誰かがいてくれそうな時になる気がするw
現場に遭遇した人は気の毒だけど(苦笑)

そんなこんなで、今日の休みはゆっくり過ごしてるよ。
スパに行きたい気もするけど、出かけるのが億劫だから、
部屋で好きなことして過ごしつつ、夜湯船にゆっくり浸かって疲れを取ろう。


にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

sea

Author:sea
五十路独身。人と同居できない独り好き(神経質&プチ潔癖)。1年ちょいの実家苦痛生活を経て、再び1人暮らしに戻ることができた。自由気ままという贅沢を謳歌しつつ、この先もおひとり様を貫く予定。センスのよい人やモノ、美的なことに惹かれる傾向あり。海外ドラマ・洋画・漫画・アニメ・ゲーム・R&B・猫・カフェ・温泉が好き。座右の銘は『人間万事塞翁が馬』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



最新記事



カテゴリ



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



シンプルアーカイブ



オンラインショップ







Oisix(おいしっくす)
野菜のおいしさが違う!
送料無料1980円



オススメ





マクロミルへ登録



リンク



RSSリンクの表示



フリーエリア



Copyright © sense All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。