FC2ブログ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.04.18 *Mon*

漸く

普段の就寝時間はたいてい3~4時頃なのだけど、
昨夜もその時間までに何度となく地震速報が流れていた。
大きな地震の後にこれだけ揺れが続いてると、不安で眠ることもできないだろう。
気の毒だとは思うけど、天災は防ぎようがないし、自然災害の前では人間は無力。
地震列島の日本では明日は我が身かもしれない。
今、当たり前にお風呂に入れて、不自由のない生活ができてることに感謝しなくては。
とにかくこれ以上被害が拡大しないことを祈るのみ。

やっと職場のシステム環境が整って、サクサク処理が進むようになった。
何度となくどうにかして欲しいと訴えてきたけど、この1ヶ月一向に改善されず、
お客様にも悪いし、仕事も溜まっていくばかりだった。
もっと早くに改善されてたら、処理件数も格段に上がっていたと思う。
ちゃんと整った環境さえあれば、これだけ仕事できるんだと証明するために、
昨日から同期くんと頑張ってかなりの件数を処理した。
集中し過ぎたので、肩こりから片頭痛が襲ってきそう。
でも、今日もたくさん仕事したーと充実感。
職場で親しくしてる同グループで別部署の男子が、
ストレス溜まってきたら愚痴と共にうちの部署に休憩しにくる。
で、愚痴を聞いてあげたり、一緒に愚痴ってみたり。
うちの部署は仕事量は多いけど、まったく殺伐としたところがないし、
むしろ平和で和気藹々なので、他の人たちも立ち寄りやすいのだと思う。
これからも憩いの場を提供してあげるからねw
私が親しくしてるからか、最近は同期くんもその男子と話すようになり、
イイ感じでコミュニケーション取れてる。
以前に同期くん、自分はコミュ障だからと言ってたんだけど、
私とこれだけ話せるんだから全然コミュ障ちゃうし大丈夫と言ってあげてたん。
まぁ私は話しやすいと言われることが多いので、それもあるかもだけど、
ちゃんと会話のキャッチボールもできるし、博識だし、むしろそれを活かすべき。
こういうタイプは得意分野を褒めて伸ばしてあげると自信がつくことが多い。
クレームに遭遇する率が高く、電話応対が怖いと言って遠ざかっていたけど、
この2日間で自信が取り戻せるよう、ちょい刺激した甲斐もあり、
電話応対もフツーにこなすことができるようになってたし、良かった良かった。
自分でも人の能力引き出したり、自信をつけさせるの上手いと思うわーw
そういうの活かせる職に就きたいな。


にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

sea

Author:sea
五十路独身。人と同居できない独り好き(神経質&プチ潔癖)。1年ちょいの実家苦痛生活を経て、再び1人暮らしに戻ることができた。自由気ままという贅沢を謳歌しつつ、この先もおひとり様を貫く予定。センスのよい人やモノ、美的なことに惹かれる傾向あり。海外ドラマ・洋画・漫画・アニメ・ゲーム・R&B・猫・カフェ・温泉が好き。座右の銘は『人間万事塞翁が馬』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



最新記事



カテゴリ



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



シンプルアーカイブ



オンラインショップ







Oisix(おいしっくす)
野菜のおいしさが違う!
送料無料1980円



オススメ





マクロミルへ登録



リンク



RSSリンクの表示



フリーエリア



Copyright © sense All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。