FC2ブログ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.06.13 *Mon*

久々の更新

あっという間に6月だよ。
というか、もう6月も1/3以上過ぎてるけど。
早いもので、今の職場で働き始めてから半年が経った。
長い長いブランクだったから、当初はちゃんと働けるか心配だったけど、
蓋を開けてみれば全然問題なかった。
むしろ自分の環境適応能力の高さは衰えてないと再認識したくらい。
そして、慣れてきた頃に飽きがくるのが今までの私のパターン。
いつまでもつかしら?w
まぁ今の職場のパートナーほど居心地の良い人と出会える確率は
非常に少ないと思うので、可能な限り続けようと思っている。
辞められたら困ると言ってもらえるくらいになったことも嬉しいし。

プライベートも自由時間が激減したことで、ちょいストレスはあるけど、
一般的な人はこんなものだろうし、むしろ私はまだやりたいことできてるほうかも。
それがひとり暮らしの良いところだよね。
1人の時間も人といる時間も楽しめてるし、自分にとっては良い塩梅かな。
カレとも安心安定の心地良さだし、この前言われてもう?と思ったけど、
かれこれ4年の付き合いになる。
こんなに続くとは思ってなかったけど、適度な距離感だからこそだと思う。
そういうところが、良いとこ取りの都合の良さとも言えるけど、
この関係が私にはとても合ってるというか心地良い。
それに最近カレにちょっとした変化が見られる。
何かと喜ぶことをしてくれるし、期待に応えようとしてくれてるような。
たぶんだけど、社会復帰して私の世界が広がったことで、
身近にいる人のことを引き合いに出すことが多くなったので、
そのことがカレを刺激してるのだと思う。競争意識的なw
以前、仲の良い同級生との関係のことで、思いがけない言動があり、
意外と負けず嫌いというか熱い人なんだとわかったこともあるし、
今回ももしやスパイス的な刺激になってるのかも?
いずれにしても、良いほうへ変わるなら結果的に良いことだ。
でも、身近に理想的な人がいると、気持ちが揺れ動くねw

今のところ、トータルバランス良く過ごせてると思うし、
日々小さなストレスはあるけど、数時間後には忘れる程度のものだし、
何よりここんとこ心身共に調子が良い。
一時期数ヶ月HRTしたことがあったけど、あの頃がウソのようだ。
もしかしたら気の持ちようだったのかも?
先日職場の若い男子に嬉しいこと言われてテンション上がったし、
周りにもチヤホヤしてくれたり、気分良くさせてくれる人がいるので、
単純な私はそういうことだけで良い気分になれるw
小さな幸せを感じながら、このまま穏やかにやっていきたいね。
2連休でよく寝てゆっくり休めたので、また今週も頑張りますか。


にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

sea

Author:sea
五十路独身。人と同居できない独り好き(神経質&プチ潔癖)。1年ちょいの実家苦痛生活を経て、再び1人暮らしに戻ることができた。自由気ままという贅沢を謳歌しつつ、この先もおひとり様を貫く予定。センスのよい人やモノ、美的なことに惹かれる傾向あり。海外ドラマ・洋画・漫画・アニメ・ゲーム・R&B・猫・カフェ・温泉が好き。座右の銘は『人間万事塞翁が馬』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



最新記事



カテゴリ



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



シンプルアーカイブ



オンラインショップ







Oisix(おいしっくす)
野菜のおいしさが違う!
送料無料1980円



オススメ





マクロミルへ登録



リンク



RSSリンクの表示



フリーエリア



Copyright © sense All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。