FC2ブログ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.08.18 *Thu*

懐かしの同級生

帰省してきた。
母のことが無ければ実家に帰ることもなかったけど、
結果的に帰って良かった。
妹や伯母にも会えたし、猫たちとも2年ぶりに会えたし、
何よりも嬉しかったのは、高校時代仲良かったコ達が
急な連絡にも関わらず会いに来てくれたこと。
先日うちに泊まった親友とは今でも交流があるけど、
他のコと会うのは実に15年以上ぶり?
でも、どんなにブランクがあっても、すぐにあの頃に戻れるのが
学生時代の友達の良いところだと思う。
残念ながら仕事で来れなかったコもいたけど、
また帰った時に集まろうと思う。
友達と会った日の前々日に高校の同窓会があったので、
同窓会の写真を見せてもらいながら、
これ誰!?わからん~っ。変わり過ぎてビックリ!!
などと大いに盛り上がった。
当時ちょっと付き合ってた人も出席してたようで、
友達が○○○君わかる?って言うから探してみたけど???状態で、
よくよく見たらなんとなくだけどこれ?って思う面影があった。
・・・オッサン化し過ぎw
当時はけっこうかわいくて人気もあったのに。
やっぱり男子は老けてる人と若く見える人の差が激しすぎる。
女子は男子ほどの変わりようの人はいなかったけどね。
この時集まってくれた友達もみんな見た目若いし、
まったく太っても無いし、オバサンっぽい人はいない。
中身はそれぞれ年相応の老化もあったりするけど、
見た感じは大人女子で良い歳の取り方をしてるもんね。
話してたらあっという間に時間が経ってしまったけど、
ランチを食べに行った店も美味しかったし、
とても楽しい時間を過ごすことができたことに感謝だよ。
学生時代の友達ってホント貴重だ。

母もリハビリ中で間もなく退院できそうだし、とりあえずは安心。
ただ、家の状況はやっぱり悲惨。
母がいない間、父は家事をほとんどしない(できない)し、
母も掃除は苦手なものだから、相変らず汚い家だw
実家に戻ってた1年半の間、ノイローゼになるかと思ったけど、
この家で一緒に暮らすのはやっぱり無理だと確信できた。
衛生レベルがあまりに違い過ぎる。実家に滞在するのは2日が限度だ。
お風呂や洗面所はとりあえず掃除してきたけど、
どうせそれもすぐに元に戻るだろう。
それに蓄積した汚れのせいであまり綺麗にならん。
一度プロに掃除を頼んだ方がいいと妹と話したんだけど、
まぁ本人たちがあれでいいと言うなら何も言うまい。
衛生レベルの許容範囲は人によってこうも違うのだから。
次回から帰省した時は妹の家に泊めてもらうので、
少しはストレスにならずに済むかなw
妹の新居は2人暮らしには十分な広さで、こざっぱりと綺麗だった。
私が寄るかもってことで前日に掃除したと言ってたけどw
キッチンがとても広いのがいいな~。料理したくなるよ。
帰った日が花火大会だったので、妹夫婦と一緒に花火も観に行ってきた。
3人とも人混み嫌いなので、近くの穴場で観賞した。
綺麗だったけど、淀川花火を観てるからか相当ショボく感じたw
打ち上げ数も違うけど、花火自体の華やかさが全然違う。
まぁもともとの規模が違うからしょーがないけど。

短い滞在で予定をこなして、夜中に猫に起こされてまともな睡眠が取れず、
早朝に帰阪して仕事に行ったので、昨日はヘロヘロだったよ。
今日思いっきり寝て過ごしてやっと復活した感じ。
でも疲れたけど、今回の帰省はとても有意義だったと思う。
ただしお盆の帰省はやっぱり避けたい。
空いてる時に余裕をもって快適に移動したいからね。


にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

sea

Author:sea
五十路独身。人と同居できない独り好き(神経質&プチ潔癖)。1年ちょいの実家苦痛生活を経て、再び1人暮らしに戻ることができた。自由気ままという贅沢を謳歌しつつ、この先もおひとり様を貫く予定。センスのよい人やモノ、美的なことに惹かれる傾向あり。海外ドラマ・洋画・漫画・アニメ・ゲーム・R&B・猫・カフェ・温泉が好き。座右の銘は『人間万事塞翁が馬』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



最新記事



カテゴリ



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



シンプルアーカイブ



オンラインショップ







Oisix(おいしっくす)
野菜のおいしさが違う!
送料無料1980円



オススメ





マクロミルへ登録



リンク



RSSリンクの表示



フリーエリア



Copyright © sense All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。