FC2ブログ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.09.30 *Fri*

9月終わるよ

9月も終わってしまう~。1日がホント早い。
この調子だとあっという間に今年も終わりそうだね。
ブログ書くの、9月はこれが最初で最後だわw

相変らず仕事は人員不足で忙しく、処理しても処理しても
終わらない仕事量に辟易して、最近はかなりのストレス。
まぁでも私は仕事のパートナーに恵まれているので、
文句も愚痴もヒートアップしたイライラもすべて、
広い心で受け止めてくれるYさんのおかげでやっていけてる。
昨日、他部署のリーダー的存在の人に内部事情を吐露され、
それがわりと意外だったので、へぇ~と思った。
他はいろいろ大変やな、うちの部署は恵まれてるな~と思ったし、
やっぱり上司の人柄や能力でその部署の雰囲気が決まると思う。
うちの部署や隣の部署の雰囲気が良いのは、
ひとえに上の人の人柄や力量のおかげだと思ってるもん。
まぁそういう部署にいられるのも自分の運の良さだけど。
ただ、この忙しさだけはどうにかして欲しい。
毎日疲れすぎて余裕がない。いろいろと楽しめない。

同期くんもいなくなったし、会社で談笑できるのはYさんくらい。
他部署の人とも仕事のことでは話すけど、雑談まではそんなにしない。
同性だと同類の匂いを感じるような人も周りにいないし、
Yさんがいない日は無言でひたすら仕事に没頭してたんだけど、
最近、お隣の部署によく話す人ができた。
同年代だと主婦が多く、イマイチ会話が合う気がしない。
独身でも40代だとオバサンタイプと若く見えるタイプに分かれる。
私はもちろん若く見えるタイプが好きだし、自分もそうありたいし、
同性だとやっぱり同類の匂いを感じる人じゃないと親しくなろうとも思わない。
その彼女は40代だけど若く見えるしカワイイし、私の好きなタイプ。
だから話しかけるようになったw 話してみるとやっぱり波長も合いそう。
時に話し過ぎて仕事の手が止まってしまう時もあるけど、
Yさんが休みの時でも、息抜きできる相手ができて嬉しい。

って言っても、やっぱり一番合うのはYさんだな。
よくYさんの話をするので、カレに疑惑?を持たれたけど、
人として好きだし、仲の良い同級生と同レベルの位置付けだと言った。
正直、人としてはカレよりもYさんのほうが断然イイ。
人間的レベル(常識やモラル)も同じだし、安心感がある。
以前カレの行動で、ないわと思ったことがあり、
その場で注意もしたけど、私の前では私が怒るから抑制してるだけで、
普段はそういうこと平気でしてるんだろうなと思ったら、この人はないなと思った。
仲の良い同級生にそういう話をした時も、それはアカンなと言ってたし、
常識レベルが同じ人は一様に同様の反応をするし、それが当たり前。
その話をYさんにした時に、何で付き合ってるん?って聞かれたから、
カラダが合うからって言ったら、まぁそれは大事だけど・・と言われたw
将来を考えてるわけじゃないし、そもそも刹那的な付き合いのつもりで
始まった関係だし、私といる時は一応ちゃんとしてるから、
あえて終わらせる必要もないかなと。
まぁでも刹那的とは言えもう5年目。なんだかんだで長く続いた。

さて、今日はQちゃんに晩御飯をごちそうしてもらうことになっている。
先月たまたま発見してとても気に入った店に行ってくる。楽しみ♪
そろそろ出かける準備しなきゃ。


にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

sea

Author:sea
五十路独身。人と同居できない独り好き(神経質&プチ潔癖)。1年ちょいの実家苦痛生活を経て、再び1人暮らしに戻ることができた。自由気ままという贅沢を謳歌しつつ、この先もおひとり様を貫く予定。センスのよい人やモノ、美的なことに惹かれる傾向あり。海外ドラマ・洋画・漫画・アニメ・ゲーム・R&B・猫・カフェ・温泉が好き。座右の銘は『人間万事塞翁が馬』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



最新記事



カテゴリ



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



シンプルアーカイブ



オンラインショップ







Oisix(おいしっくす)
野菜のおいしさが違う!
送料無料1980円



オススメ





マクロミルへ登録



リンク



RSSリンクの表示



フリーエリア



Copyright © sense All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。