FC2ブログ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.12.02 *Fri*

月1化

すっかり月一ブログ化だな。そのうちフェードアウトかもw
あっという間に今年も残り1ヶ月を切ってしまった。早いねー。
今年はとくに1年が早かった。
ロングロングバケーションからついに社会復帰して、
今の職場で働き始めてから1年経った。
当初は、最初の更新で辞めようと思ってたけど、
その後異動した部署に恵まれて今に至る。
仕事は大変だけど、他部署に比べたらストレスも少ないし、
煩わしい人間関係も一切ない。
むしろ、今付き合いのある人達は気も合うので楽しいし、
この環境が続く限りは大丈夫そう。
ただ職場はブラックなので、いつ何時状況が変化するかわからない。
もし自分にとってよろしくない環境だと判断すれば即辞めて次へ行く。
劣悪な環境で我慢してストレス溜めるほうが精神的に悪いもん。

社会復帰したことでの弊害は、何と言っても時間が減ったこと。
今までできてたことができなくなった。
仕方ないことだけど、以前のような時間にゆとりある生活がしたいよー。
タイトな詰め込みスケジュールなど絶対できないタイプなので、
どうしても犠牲にせざるを得ないことが出てきてしまう。
趣味優先だけど、ゲームはイベントにガッツリ参加できなくなったし、
帰宅してから録画したアニメやドラマ観てると時間があっという間に
経ってしまい、寝るのが遅くなって常に寝不足気味。
料理も無職の時ほど作らなくなったし、食費が増えた。
仲の良い同級生とも以前のように会えなくなったし、
個人的お勤めも月1くらいしかできないし、カレと逢う日も減った。
先週末3週間ぶりに逢ったんだけど、思わぬところで本音?か。
夜中に寝言で逢う回数を増やして欲しいって言われたんw
他の寝言にはウケてたけど、そこはちょっと真剣になってしまったよ。
その話をYさんにしたら、日曜日もっと休んでいいって。
理解ある人でよかった。お酒飲みながらだったけど覚えてるよね?w

私にとって弊害は多々あるけど、社会復帰したことでの恩恵もある。
もともと狭く深くの人間関係で、限られた人しか交流ないけど、
その限られた少数の付き合いがとても心地良いので満足していた。
でも、今年は今までの人間関係に新しい風が吹いた感。
私が好きなタイプの人と親しくなれた。
人に恵まれていると再認識できたというか、自分にとって良い人を
引き寄せる能力に長けているのだと思う。そういう勘があるというか。
あと、少しずつだけど、規則正しい生活に近づきつつある。
去年とは比べ物にならないくらい。
でもって、まだまだいけるやん!と自信もついた。いろいろと。
そんなこんなで総合的に良い1年だったんじゃないかな。
仏様のおかげも大いにある。これからも守ってくだされ。
これから年末にかけて、私にしては珍しく予定が多いので
インフルエンザやノロに感染しないよう気をつけて乗り切りたいところだ。


にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

sea

Author:sea
五十路独身。人と同居できない独り好き(神経質&プチ潔癖)。1年ちょいの実家苦痛生活を経て、再び1人暮らしに戻ることができた。自由気ままという贅沢を謳歌しつつ、この先もおひとり様を貫く予定。センスのよい人やモノ、美的なことに惹かれる傾向あり。海外ドラマ・洋画・漫画・アニメ・ゲーム・R&B・猫・カフェ・温泉が好き。座右の銘は『人間万事塞翁が馬』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



最新記事



カテゴリ



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



シンプルアーカイブ



オンラインショップ







Oisix(おいしっくす)
野菜のおいしさが違う!
送料無料1980円



オススメ





マクロミルへ登録



リンク



RSSリンクの表示



フリーエリア



Copyright © sense All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。