FC2ブログ


大改革してみる?

2017.08.01 *Tue*
毎年この時期になると、超旧型エアコンの電気代が気になって
電気メーターをちょくちょく確認してたのだけど、
今年は関電のアプリを使っているのでその必要もない。
スマホで楽々確認できる。
現在の電気使用量(1日タイムラグはあるが、)もわかるし、
去年、先月との比較、時間帯別使用量などいろいろ見られて便利。
電気使用量の目標を設定しておくと、ペースが早いとか出るので、
それによって節約しようって気にもなるし。
ちなみに7月は去年より800円高い2600円ほどだった。
在宅率高いわりには頑張ってるほうだと思う。
しかし、8月はたぶん5~6000円になりそう。夜が暑くて我慢できない。
昼間マンション内に蓄積された熱のせいで、
夜中になっても温度が下がらない。外の方が涼しいことも多々。
最近、真夜中でもセミが激しく鳴いてるんだよ、おかしいっしょ?w

昨日はYさんと食事&ちょい飲みしてきた。うちの近所のイタリアンで。
4種のチーズピザが美味しかったわー。ハチミツが添えてあったんだけど、
これがチーズの塩加減を引き立ててよく合う。気に入った。
Yさん、1ヶ月半ぶりに会ったけど元気そう。そして相変らず爽やかで若々しい。
今の部署はまともなようで、同期くんを退職に追いやった上司もいなくなったようだし、
やっぱり運が良い人は、良い廻り合わせになっているものだなと思った。
私も元気そうで安心したって言われたよ。
ま、今はストレスフリーな生活だから当然だよね。
でも、今の自堕落生活のこと話したら、なんてこった・・ってw
せっかく前の仕事で一般人の生活リズムに近づきつつあったのに・・
いっそのこと強制的に1日起きて時差ボケ直したら?って言われたw
ただ、長年刻み付けられた体内時計は、そう簡単に戻らないと思うよ。
ずっとこれで来てるから、やっぱり朝方寝て昼起きが身体的にもラクなんだわ。
一般人と付き合えへんやんって言われたけど、確かになw
しかも今は一般人より更に早朝勤務の人なので、ほぼ真逆の生活。
働いてない時は私が時間を合わせられるけど、
以前働いてた時は、私の終業時間が就寝時間のカレにとっては
けっこうキツいものがあったようだ。
かと言って、私は昼から勤務というのは譲れないので、
また働くようになったらどちらかが合わせなければならない。

実はあれから他にも良さげな仕事を見つけたの。
地理的なことに疎いので私はわからないけど、Yさん曰く、
わりと新しく開発された地域のようで、場所的には良さそう。
私の好き系統のオシャレっぽい店などもある感じ。
ただ、勤務時間がちょっと特殊?というか極端。
Yさんはいっそのこと早朝勤務してみたら?って。
確かに早朝勤務にすればカレと時間的にも合う。
この機会に体内リズムの大改革してみる?
まぁその前にその仕事が受かるかどうかわからないわw
でも、条件的にもこっちのほうが良いし、一応応募だけはしてみよう。


にほんブログ村
スポンサーサイト
category : 雑記

01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

sea

Author:sea
五十路独身。人と同居できない独り好き(神経質&プチ潔癖)。1年ちょいの実家苦痛生活を経て、再び1人暮らしに戻ることができた。自由気ままという贅沢を謳歌しつつ、この先もおひとり様を貫く予定。センスのよい人やモノ、美的なことに惹かれる傾向あり。海外ドラマ・洋画・漫画・アニメ・ゲーム・R&B・猫・カフェ・温泉が好き。座右の銘は『人間万事塞翁が馬』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

オンラインショップ







Oisix(おいしっくす)
野菜のおいしさが違う!
送料無料1980円

オススメ





マクロミルへ登録

リンク

RSSリンクの表示

フリーエリア

Copyright © sense All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材(FONT): あくび印)