FC2ブログ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.09.30 *Sat*

これはご褒美かな?

疲れが取れないよ~。
今が一番シンドイ時だと思うけど、耐えられるかどうか。
同期の1人で、私にとって癒しの存在のコも数日休んでて、
脱落するかもしれないとメールが来た。
もう1人の同年代の同期も今月中に考えるかもって言ってたし、
私も正直ギリギリ状態w
覚えることも多すぎるけど、業務自体が煩雑なんだよね。
性格的にそういう細かくてメンドクサイのが苦手。
アバウトな感覚で生きてる人間なのでw
年取って物覚えが悪くなると、覚えること多いインバウンドより
アウトバウンドのほうがまだマシかもと思えてきた。
私、合わない仕事&会社の時は体に負の変化が出るので
それで判断できるんだけど、今回はビミョーな感じ。
過去に経験したような異変はまだ現れてないけど、時間の問題かも。
朝起きた時からドンヨリだし、気が重いとすぐ休みたくなる(苦笑)
仕事を教えてくれる先輩たちは良い人ばかりで、
中には気軽に話ができるような人もいるし、そういう面では言うことない。
慣れたら大丈夫と励まされつつも、その慣れるまでに
心折れないでいられるかどうかが問題。
仕事のストレスがあると、他の事まで影響してしまう性格なので、
プライベートも何となくどんより感を引きずってしまうけど、
そんな時こそ人と会って気分転換し、ストレス発散したほうがよいのかな?
でも、カレと逢ってても、翌日の仕事のことが頭の片隅に引っかかってて、
無職万歳の時のように本能のまま思う存分楽しめてる気がしない。
まぁ癒されるだけでもありがたいのだろうけど。

今日は久々のおつとめで、美味しいランチ食べてきた。
ダメもとで予約なしで直接店に行ってみたところ、
ラストオーダー前ならなんとか大丈夫そうとのこと。
1時間以上待つことになるけど、店の雰囲気から
ここは間違いないと思ったので、時間潰してくることに。
連れは一瞬そんなに待つのか?的な表情だったけど、
ここは待つ価値あると私のアンテナが反応したと納得してもらった。
思ってたより早く、席が空いたと連絡を貰い店に戻ったら、
ご主人がお待ちいただきありがとうございますと。
こちらこそ予約なしだったのにありがとうございます。だよね。
結果、天ぷら好きの連れも大満足のランチとなった。
ホントに美味しかったよ~♪
揚げたての天ぷらが絶妙なタイミングで出てくる。
熱々でサクサクでとっても美味しい~。こりゃ幸せ(笑)
天ぷらを置く紙も数品ごとに取り換えてくれる気遣いも素晴らしい。
栗、ごま豆腐、オクラの天ぷらは初めて食べたよ。
天然のマイタケは素材まで見せてもらえたり。(めっちゃ大きい!)
天ぷらに付ける塩も3種類あり、入れてある器もかわいい。
素材が良いから、ツユより塩で食べるほうが断然美味しいと思った。
今回初めてなので3500円のコースにしたけど、これでも十分満足。
でも5000円のランチや夜は更に期待大。
ここ最近行った店で一番気に入った。また絶対行く。
お店はココ

ストレスフルな一週間だったけど、自分なりに頑張ったからかな。
最後に運良く美味しいランチも食べられたし、誕生日プレゼント貰えたし、
ストレス半分くらいはなくなったかもー(笑)
ちなみにプレゼントのリクエストはもちろん現金w
さすがは救世主様。太っ腹に感謝。
欲しいものもあるけど、哀しいかな生活費でかなり消える(苦笑)


にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

sea

Author:sea
五十路独身。人と同居できない独り好き(神経質&プチ潔癖)。1年ちょいの実家苦痛生活を経て、再び1人暮らしに戻ることができた。自由気ままという贅沢を謳歌しつつ、この先もおひとり様を貫く予定。センスのよい人やモノ、美的なことに惹かれる傾向あり。海外ドラマ・洋画・漫画・アニメ・ゲーム・R&B・猫・カフェ・温泉が好き。座右の銘は『人間万事塞翁が馬』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



最新記事



カテゴリ



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



シンプルアーカイブ



オンラインショップ







Oisix(おいしっくす)
野菜のおいしさが違う!
送料無料1980円



オススメ





マクロミルへ登録



リンク



RSSリンクの表示



フリーエリア



Copyright © sense All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。