FC2ブログ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.11.07 *Tue*

見えてくるもの

相変らずやる気ナッシング(死語w)状態が続いているけど、
2ヶ月を切るカウントダウンが始まってしまったので、
いくらなんでも引越しの準備なんとかしなきゃいけない。
またギリギリになって、荷造りが終わらない~っ!!と
泣きを見る羽目になっちゃうw

鶏が先か卵が先かじゃないけど、本音は先に部屋を決めて、
その上で家から近いところで仕事を探したい。
しかし無職だと部屋を決めるのが難儀過ぎるので、
とりあえず派遣登録には行ってきた。
先日ご飯を食べに行ったコが教えてくれた派遣会社。

テストが今までの派遣会社の中で一番難しかったー。
常識問題は苦手な政治や世界地理が出て焦ったよ。
4択だったから昔の記憶を掘り起こして何とか答えられたけど、
数学がまったくダメだった。これはもともと苦手なので仕方ない。
タイピングテストもイマイチだったなぁ。

まぁでもテストである程度ふるいにかけられるのは良いと思う。
あまりに非常識な人がいると困るから。
こういうテスト問題も、私は得意不得意がハッキリしているので、
不得意対策をすればいいだけなんだけど、何せ勉強する気にならんw
今のままでも一般常識程度なら採用基準の許容範囲だろうと思っているし。
それに採用になっても、前回みたいにOJTで脱落も大いにあり得るしw

ずっとスッキリしない感じが続いてるので、本来の絶好調状態ではないけど、
今回登録会に行った派遣会社の方とは、いい感じで面談できたと思う。
初対面でいつも言われることだけど、今回も同じようなこと言われたので、
やっぱり私の長所なんだなーと思った。
今回の案件がダメでも、また次を探してもらえそうな雰囲気。

ただ、最悪今月中に仕事決まらないと引越しの関係上困るので、
奥の手として仲の良い同級生にバイトで雇ってもらう交渉するつもりw
まだ引越しのことも話してないけど、同級生なら助けてくれるはず。
想定外の急な引越しなので、当然引越し費用等も無い。
でも、お金のことは救世主様がなんとかしてくれるみたい。
さすが救世主様、ホント頼りになるよ~。

あとは不動産会社でデキる人というか、交渉力のある担当者に当たることだな。
無職でも家賃1年前払いとか、交渉の余地あり物件を紹介してもらえたり、
何かと柔軟対応可の不動産会社と担当じゃないと。
というか、むしろ私が直接家主と交渉したほうが、人間性をわかってもらえて
好印象を与えられると思うんだけどねw
そういや、今ふと思い出した。エロ師匠が不動産関係だったんだ。
すっかりご無沙汰だけど、覚えてくれてるとは思うのでメールしてみよかな~。

物件探しも難航してる。神経質だし、どこでもいいってワケにいかないもん。
でも物件いろいろ見るのは楽しい。
ネットの物件探しも不動産屋とチャットできたり便利だけど、良し悪しだね。
そもそも条件ちゃんと見てる?と思うようなトンチンカンな紹介とか、
ホント担当者に依るところが大きい。

そして、まぁこれは想定内だけど、最近のいろいろな出来事にあたり、
私にとってはあまり頼りにならない人も再認識できたのでw、
それについては引越しが終わったら答えを出す。
希望の予定寿命が延びた時、生きていくための取捨選択は大事。
窮地に立った時にいろいろ見えてくるものがある。
早かれ遅かれ答えは出さないといけないことだったけど、
環境や状況の変化が良い機会になりそう。


にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

sea

Author:sea
五十路独身。人と同居できない独り好き(神経質&プチ潔癖)。1年ちょいの実家苦痛生活を経て、再び1人暮らしに戻ることができた。自由気ままという贅沢を謳歌しつつ、この先もおひとり様を貫く予定。センスのよい人やモノ、美的なことに惹かれる傾向あり。海外ドラマ・洋画・漫画・アニメ・ゲーム・R&B・猫・カフェ・温泉が好き。座右の銘は『人間万事塞翁が馬』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



最新記事



カテゴリ



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



シンプルアーカイブ



オンラインショップ







Oisix(おいしっくす)
野菜のおいしさが違う!
送料無料1980円



オススメ





マクロミルへ登録



リンク



RSSリンクの表示



フリーエリア



Copyright © sense All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。