FC2ブログ
09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2019.08.16 *Fri*

すっかり

昨年末からすっかり放置してしまっていたブログ。
年が明け、元号も令和になり、今年もすでに半年以上経過。
あと4ヶ月半で今年も終わるよ~。
月日だけがどんどん過ぎていってるだけで
特筆する変化はないけど、穏やかなのが1番。
相変らず自分の好きなことだけやって
自由気ままに生きていられるのはありがたいと思う。
守ってくれてる仏様のおかげ。

あぁ、でも更年期原因と思われる不調や身体の変化はある。
春頃から急に不調が続いたので、婦人科で女性ホルモン検査をした。
HRTするつもりで。
しかし、検査の結果、閉経に近づきつつあるけど、
数値的に更年期障害ではないので、まだHRTはしないほうがよいと。
HRTは5年しかできないので、もっと酷い時にできないと困るから。
ってことで、とりあえず漢方で様子を見ることになったんだけど、
仕事辞めて1ヶ月ほどゆっくりしたら、体調マシになってきた。
やっぱり諸悪の根源は疲れとストレスだな。
今後の働き方も変えていかなくては。
短期業務で数ヶ月働いて、1、2ヶ月休んで、
また数ヶ月働いての繰り返しが理想だなー。
休むのは外出が嫌になる真夏と真冬でw
ただ、これでやっていけるようにするには、プラスαの算段が必要。
救世主様がもうちょい何とかしてくれんかなぁw
更年期不調の中、とてもじゃないけどフルタイムは無理なんですけど。
週3、4勤務でも休日は疲れて寝て過ごしてる有様だったもん。
世の中の50代更年期の皆様平気?フルタイム週5とか尊敬するー。
個人差があるんだろうけど、とにかく半端なく疲れるし、
6時間過ぎたあたりで集中力途切れるんだけど(苦笑)
でも趣味の集中力はまだある。好きなことだからかな。
それでも以前より集中できなくなってきてるけど。
ま、更年期の間は体調や状況の変化に合わせて、
いろいろ臨機応変に対処していかなくてはならないんだろう。
いちばん良いのは願望が叶うことなんだけど、
行動力が無い今は停滞しちゃうね。

職場で仲良くしてた同僚の1人と、辞めた後も会ったり
電話したりしてるんだけど、性質や考え方が似ているのと、
目的というか願望も同じなので、話してても楽しい。
他の人には言えないディープなこともすんなり話せるし、
何より理解してもらえるから。
女性でなかなかそういう人いない。前々職の気の合う同僚以来。
やっぱり3人ともに共通することがある。性質なんだろうな。
気兼ねなくと言いつつも、ちゃんと親しき仲にも礼儀ありなところも良き。
電話でも毎回気が付けば1時間半以上話しちゃう。
話が尽きないというか、姉妹のように感じる心地良さ。
そういう人と出会えただけでも意義はあった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




プロフィール

sea

Author:sea
五十路独身。人と同居できない独り好き(神経質&プチ潔癖)。1年ちょいの実家苦痛生活を経て、再び1人暮らしに戻ることができた。自由気ままという贅沢を謳歌しつつ、この先もおひとり様を貫く予定。センスのよい人やモノ、美的なことに惹かれる傾向あり。海外ドラマ・洋画・漫画・アニメ・ゲーム・R&B・猫・カフェ・温泉が好き。座右の銘は『人間万事塞翁が馬』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



最新記事



カテゴリ



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



シンプルアーカイブ



オンラインショップ







Oisix(おいしっくす)
野菜のおいしさが違う!
送料無料1980円



オススメ





マクロミルへ登録



リンク



RSSリンクの表示



フリーエリア



Copyright © sense All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )